アニヲタ寄りのゲームが好きな漫画厨

アニメ6:ゲーム2:漫画2

100%中の100%ォ!

  • 「戸愚呂弟」強襲/超強襲イベント開催

f:id:ckag33:20180907114851p:plain

9月4日~9月16日の期間限定。
主に周回とデイリーが達成項目になるチャレンジミッションが併せて開催されているのでクリアすればブスドリやオーブをゲット。

 今回の戸愚呂弟は力属性。
なので属性で有効なのは速属性キャラです。

f:id:ckag33:20180907114923p:plain

今回はこんな感じのデッキで挑んでいます。

これ以外で所持している中での次点の候補キャラとしては

ジョルノ・ジョバァーナ
スキルで攻撃力アップのバフ等があるので、全体の攻撃力アップ要員として使えるかなーと思いつつ。

「キルア=ゾルディック(覚醒ver.)」
戸愚呂が変身後に8回ダメ無効のバリアを貼るので手数の多い必殺技・スキルがあるキルアも有効。
CTの周期も早いのでシンプルにアタッカーとして使える。

が、星矢の火力がバカなので今回は主に削るのは星矢に頼り。
阿散井は「怪異特性からのダメ中ダウン」パッシブがあり、かつ8回攻撃のスキルがあるのでまさに戸愚呂要員である為まぁ必須。
レオリオも今回のイベントに向けスキル効果とCTが大幅に上方修正されたのでヒーラーとして。
くらうと即死級の必殺技があるのでそれ回避用として武くん。
阿散井・星矢とのパッシブ相性が非常に良いのでルキアちゃん。

  • やはり高いかCP2の壁

実際にこれで挑戦した所、まぁCP1はなんなくオートでクリアです。
これは当然の想定内。問題はCP2にどこまで通用するかですよ。

しかし残念ながら見事に撃沈されてしまったのでありました。(助っ人は阿散井・キルア・ルキアなど)

やっぱりCP1に比べると俄然HPも多い。星矢の一撃だけではどうにもツライ。
悩んだあげく他ユーザーさんのクリア状況を探してみると早期クリアのキーマンになっていたキャラがいました。

f:id:ckag33:20180907115005j:plain

いつきちゃん・・・だと・・・。
通称「いつきブースト」というテクニックがどうやらあるようで。
いつきちゃんは必殺技・スキル共に、攻撃力や必殺技アップのバフ効果があるみたいでそれをてんこ盛りにした状態での星矢の一撃、というのが常勝への活路か!?

しかしながら、いつきちゃんは昨年のクリスマスシーズンに開催されたイベント期間中の限定キャラです。
3月からこのゲームをはじめたので持ってないんだょ・・・っ!!
そうかこれの為やったんかいな工藤・・・!

 

  • いつき・・・帰ってたのかお前!?

f:id:ckag33:20180907115030p:plain

事前告知にもあった通り、いつきちゃん&いよなちゃんが今月の新(復刻)キャラリストに載ってました。
そしたらこの2人のキャラクエを強襲と同時開催ですよ。
なるほど、全ては必然という事か。

いや強襲と同時開催とか自然回復で消化しきる事まったく前提にしてないよねほんと。
もともと持ってた人らのブースト追加用だけの周回とかならまだしもさ・・・。
初回報酬で1枚しかもらえんって事は完凸させたいならキャラチケット950枚分集めろって?
1回のドロップ平均6枚ぐらいやのに?

f:id:ckag33:20180907115048p:plain

1日で終わらせたよね。
欲しいもん。だるかった・・・。

そういえばしばらく前に、オレコレで伊織ちゃんをガチャで引き当てた時に読み返したくなったのでI''sを読み返した。
伊織ちゃんは当然カワイイ。いつきちゃんの活発なカワイさもイイ。
見た目が伊織ちゃん風で中身がいつきちゃんな泉ちゃんもハイブリッドカワイイ。
だがしかし、登場期間は短かったとは言え、だがしかし、麻生さんを推す。
なんか一番リアリティがあった。

  • それからどしたの

という事でいつきちゃんを用意していざ勝負!
・・・したもののそれでも星矢のフルバフ渾身の一撃はゲージ2~3本分。
撃ちきった後に完全にボコられてしまいましたとさ。

ぬうううううううううううううとぐろおおおおおおおおおおお!!!!
どうしてだ!?
どうして勝てない!?
いつきブーストはどうなってるんだ!?
話と違うじゃないか!?

 

  • いつきじゃねぇ、マァムだよ・・・

f:id:ckag33:20180907115132j:plain

f:id:ckag33:20180907115142j:plain

よくよく見てみるとみなさんどうやらマァムが入ってらっしゃる。
そういうことかーい。
本当のキーマンはどうやらマァムさんのようでした・・・。

マァムのパッシブ、速属性の攻撃力特大アップ、自分が力属性から受けるダメージ中ダウン。
ホイミでメインのHP回復、聖母の慈愛で味方全員が力属性から受けるダメージ大ダウン&防御力特大アップ。

完璧すぎた。

いやマァムそりゃ欲しかったよ。
ジョルノもおるしアリーナで速ギャングパやりたかったから前のアリーナキャラガチャとかもマァムが一番欲しかったよ。
でもさ、出ないんだもん。
はじめる前のアリーナ報酬だもん。
きいいいいいいい。

マァムが欲しい・・・マァムをいれたい・・・マァムでやりたい・・・(危

けどもうこればっかりは仕方ない。
と半ば諦めな感じで、助っ人でマァム出してくれてる人がいたらそれ借りてやるしかねぇかと。

昨日一度マァムが助っ人に出たのでお借りしてチャレンジしたらあっさり勝てました。
いやマァムちゃん優秀過ぎひん?

 

  • あとは周回ね

マァム見かけたら借りてCP2やって、いなかったらまったりCP1周回やっときましょうかね。
という事で無事、戸愚呂さんもゲット。

f:id:ckag33:20180907115236p:plain

戸愚呂さん必殺技はえぇっすよ勘弁してくださいっすよ・・・。