アニヲタ寄りのゲームが好きな漫画厨

アニメ6:ゲーム2:漫画2

つっきーキター

 

f:id:ckag33:20180828143508p:plain

8月に発表されてた新キャラ情報に掲載されてたけどなかなか出てこなかったツッキーは次回アリーナ報酬でした。
それもそうか、ムヒョの次のアリーナ誰だよだもんね。
前回のアリーナの第2シーズンで初めてレジェンドにランクインする事が出来て、第3シーズンも無事にレジェンドで着地。
次回は3シーズン全てレジェンドでいけたらいいな。

 

f:id:ckag33:20180828143831p:plain

つっきー君なんか勝手に心属性だと思い込んでたw(金髪なだけ)
体属性ですか。むーん。
アスリート特性持ちなのは間違いないから既存のアスリートパに組み込む要員なんだろうなとは思ってたけど、技属性ではないと…。
宿敵である心パ対策としての体属性なのか。
属性合わせて組み合わせるとしたらナルト、キン肉マンミサミサあたりか。フリーザ様とのシナジーはどうなんじゃろう。
直近のキャラと組み合わせてくとそんな感じか。
アスリートパなら流川、翼、手塚、不二…花道が落ちるのかな?

 

  • スキル考察

f:id:ckag33:20180828143942p:plain

  • 必殺技

CTの軽さ申し分無し。
体属性と組んでもアスリートと組んでもどっちもバフかかるか。

  • スキル①

相手デバフ。CT20だから基本ステの素早さが30以上だとコマの素早さがフルで付いてたら必殺技の方が先に出るのかな?必殺技+スキル①で相手にバフデバフかけてからの流川ダンク!キン肉ドライバー

  • スキル②

心属性のキャストダウン。やっぱりアスリートパに入れた時の対心パ対策か。

  • スキル③

体属性ならダメージ中ダウンでアスリートなら1回ダメ無効。属性合ってない分アスリートへの思いやりが感じられるw
CT18なら…心パ相手だとダイは避けれないけどテキサススマッシュは回避出来る所にギリ刺さる…?

 

パッシブスキルは石崎君風のディフェンス役になる上に、必殺技も1回受けると。ダイのストラッシュを受けるけど…でもさすがにそれでダメージ極大ダウンのパッシブは剥がれるし、さてどんだけ守れるのか。

 

 

  • つまりツッキーはアスリーパの守護神か

石崎君、交代だ!もうベンチ行ってていいよっ!

って具合にアスリートPTの守護神+バフかけるマンとなるわけですな。体属性固めよりもそっちのほうが輝きそう。がっちがちにして心パの攻撃を受けまくったるわい!と。

しかしふと思ったけど石崎君と同時に編成した場合ってどっちが通常攻撃受けてくれるんだろう?ガードの取り合いみたいになっちゃうw

HPが高い方がガードしてくれるのかな。

流川、手塚、不二、石崎、月島とかだとガッチガチ。だけどそれだと火力に欠けそうだから不二outの翼in?どちらにせよ手塚、不二は持ってないから満点のアスリーパはまだ組めなさそうだな・・・。

 

 

  • 今回もアリーナPT交換所に過去イベントキャラ登場

f:id:ckag33:20180828144048p:plain

前回アリーナ開催時には「ポップ」「獄寺 隼人」「黄天化」の3キャラが交換対象キャラとして登場。3キャラともに過去に開催されたイベントでゲット出来た限定キャラ(?)なので、あとから始めた勢としてはゲットする機会がなかったので嬉しい限りでした。
そして今回も同様に過去イベントキャラである一輝兄さん達が登場。やったね!
でも前回のキャラには専用進化素材があったけど今回の分にはどうやらそれがない模様?進化用の雑魚キャラ集めなきゃ。

 

  • 蔵馬をやっと覚醒できるよヤッター!

f:id:ckag33:20180828144204p:plain

3週間の期間を空けて、ようやく蔵馬の覚醒素材が交換可能に。
1周年イベント時に開催されたアリーナのレジェンド報酬で配布されていた覚醒素材だけど、レジェンドになれないから覚醒蔵馬でパワーアップしてレジェンド目指したいのにレジェンドにもともとなれる人じゃないと覚醒出来ないってなんだい!という負の連鎖。
あの時のアリーナではどうがんばっても1900点代がやっとだったから結局素材を取る事は叶わず…進化をする事なくうちの蔵馬さんはひっそりと出番を待っていたのでした。
でもこれでやっと真の姿になれるね、ありがとう!