アニヲタ寄りのゲームが好きな漫画厨

アニメ6:ゲーム2:漫画2

アルまど様なんていなかったんだ

今50連まで来ました。期間中にあと10連かな。
9月分のマギアストーン交換で10連チケットを取って、それでラストチャレンジになりそう。

f:id:ckag33:20180827163047p:plain

 

  • アルまど様が当たらない。つらい。

みんなサポキャラがアルまどになってるよ…しかも凸多いよ…

f:id:ckag33:20180827163204p:plain

8月が1周年だからそれに向けてマギアストーンとチケット溜めよう!と思っていた時期が私にもありましたさ…。

今年の3月ぐらいからオレコレを始めて、最近はオレコレばっかり遊んでたからマギレコろくにやっていなかった。
週に2~3回ぐらい、ログインしてノーマルガチャの無料10連分を回すだけみたいな感じ。

その頃からイベントとか全然こなしていなかったから、それでもらえてたはずのガチャチケとかマギアストーンも回収出来てなくて全然溜まってない。
そして結局1周年イベではアルまど様のガチャをろくに回せないという愚かな事態に。
ちゃんとやっとけば良かったよおおおお

非常に激しく果てしなく後悔した。でも不幸中の幸いと言える事は、今回のピックアップがアルまど様だった事かな。
ほむらちゃんじゃなくて本当に良かったよ…1番好きなのはほむらちゃんだから。
なので、ほむらちゃんが来る時に備えて今からちゃんと溜めようと決意あらたに最近マギレコちゃんとやってる。
アルまどピックアップが終わったら、ガチャチケとストーンを全力で溜める事にします。

f:id:ckag33:20180827163242p:plain

てゆーか★4排出キャラとかもこんなにいるのに、ユーザーランクだってこんなに上がってるのに、まともにやっていないとかなんともったいない事か。
MUKAKINでやってるけど、ちゃんと楽しめるゲームなんだし原作も好きなんだから石割ったりドリンクぶっこみまくったりせずともせめて遊べる範囲は全力で遊ぼう。

 

  • 8章クリア

やっていなかったのでマギアストーン回収の為に8章を走破。

f:id:ckag33:20180827163318p:plain

むちゃくちゃボリュームがあって驚いた。え?最終話なの?え?って思うぐらい。
ただ、ぶっちゃけストーリーをこれまでちゃんと読んでないんすよね~…スキップスキップしてきたので8章読んでもさっぱりさっぱりなんすよ。
なので一度ちゃんと振り返ってちゃんと全部読んでみます。そうすれば8章の大ボリュームはむしろ喜ばしき事だっただろうから…。

いろはちゃんがいなくなった妹探してて、魔法少女的にしっかり活動しててパイセン的な感じでやちよちゃんがいて、つるりんが50点の味の中華料理出す、みたいに把握しています。
アニメ化とかされたら焦るから今の内にちゃんとストーリー理解しとかなきゃ。

 

  • キャラの育成がツライの

常にみっちりプレイしてた訳じゃないけど1年プレイしてていまだに完凸キャラがノーマルつるりんのみってどうなん。なんなん。
凸用のジェム集めるのもつらいし、その上で強化に必要になるCCの量もえげつない。

f:id:ckag33:20180827163427p:plain

イベントをちゃんと毎回やってるとそれなりにCCやレインボーオーブにゆとりは出てはくるものの、凸に関してはとにかくガチャひけよだからいつまでたっても成長しない。
これはもうホントに運か課金力のどちらかがない事にはどうしようもないので、そこにストレスを感じてしまうと終わりな気がしている。
なので考えたらダメだ。考えちゃダメだ。考えちゃダメだ。
全体的に随分と優しい仕様にはなりつつあるけど、やっぱきちぃ。

 

f:id:ckag33:20180827163504p:plain

なお、声優さんがじょるのなので今の推しは鈴音ちゃんです。